オノ暮らし

人も地球もハッピーになる「ステキ暮らし」を研究&実践するオノな夫婦のLabo. パーマカルチャー、オフグリッド、DIY、世界一周、旅…、などについて書いています。

カテゴリ: お知らせ

お久しぶりです、まちゃ&はるです。

 

2 か月間の西日本を巡る旅を終え、先週に鎌倉の家に帰ってきました。

導かれている!と言うしかない、素晴らしい出会いに溢れた素敵な旅でありました。

 

さて、突然ですが今回はご報告があります。

わたしたち、鎌倉から奈良に移住します。

三日後には引っ越しです。

 

具体的には、奈良県下北山村というところに、 4 月から二人とも地域おこし協力隊として行かせてもらいます。

そこでわたしたちがやろうとしていることは、一言でいうと、「自然と調和した持続可能な村づくり」です。

世界のステキ暮らしを訪ねる旅をひとまず終え、いよいよ自分たちの想うステキ暮らしをつくっていきます。

 

毎日毎晩、二人で妄想トークを繰り広げています。

これからいよいよ妄想を現実化していける!と思うと、一層ワクワクします。


企んでいることはたくさんありますので、これから少しずつ書いていきたいと思います。

奈良への移住を決めるにあたり、お世話になりました皆様に深く感謝します。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


新たな出発には、オノ暮らし恒例の!

葉山牛ですき焼き!新生活に向けて景気付け!

新天地でのオノ暮らしに、乞うご期待!

 

まちゃ&はる

こんにちは、まちゃ&はるです。

2016年6月28日、無事日本へ帰国しました。
2年と少し、808日にわたった世界一周ハネムーンも、ひとまず完結です。
現在は大阪のはるの実家でゆっくりさせてもらっています。

いよいよこれからは、旅で得た「ステキ暮らし」のエッセンスをもとに、自分たちのしたい暮らしを少しずつ、日本でカタチにしていく段階へ入っていきます。

この機会に、旅の途中から始めて、皆様に見守っていただいてきた僕たちのブログ、ステキ暮らしLabo.~世界一周ハネムーン編~をお引越しして、リニューアルオープンすることにしました。

13579812_866194186820662_1285602110_o
 帰ってきて、地元の友達と早速バーベキューをしました。山の中のバーベキュー最高!

新しいブログタイトルは、「オノ暮らし」。

これはもちろん、僕たち、オノ夫婦の暮らしという意味ですが、他にも意味があります。

昨年、僕たちが訪れたハワイの言葉では、「オノ」は、「良い!」とか「美味しい!」という意味。
名前を聞かれて「オノ」と答えると、決まって「オノーー!ナーイス!!」というリアクションが返ってきました。
なのでハワイでは喜んで、「僕たちの名前はオノだよ!」って言いまくってました(笑)

初代ブログ「ステキ暮らしLabo.」で世界のステキ暮らしを研究していた僕たち。
これからは、僕たち「オノ」夫婦が送る、「オノ=ステキ」な暮らし、をシェアする場としてブログ「オノ暮らし」を活用していけたらと思っています。

オノ暮らしの日々についてや、まだまだ語りつくせていない「世界一周808日ハネムーン」についての記事など、これからも少しずつあげていく予定です。

これまでに初代ブログで書いた記事もそのままこの「オノ暮らし」ブログに移しましたので、引き続き見ていただけます。

ということで、無事に旅を終えて、これからが僕たち自身の暮らし作りの本番。
地道に、堅実に歩いていきたいと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

まちゃ&はる

↑このページのトップヘ